開園していました@市野谷の森東近隣公園

地域

ヤオコーに行く途中にいつもと違う光景に気づき市野谷の森が整備されていたことに気づく
翌日、娘を誘い公園へ

公園ではあるが遊具はなく、森林浴を楽しむための公園
おおぐろの森や西初石小鳥の森のと同じ形式

流山を代表する森(市野谷の森)であるが、
整備されているためかおおぐろの森や西初石小鳥の森よりも探検感が少ない。

大鷹を探しつつ森をぐるりと散策する。
途中”UR管理”と看板があり、流山市ではなくUR管理なんだと知る。

公園とすることで森が残る可能性が高くなると思うのでよかった思う反面、
木を切ってまで歩道を作る意味があるのか?と思ってしまいました。。。

何年もかけて考えられた公園整備であり、
流山市・千葉県ともに考えがあってのことだと思うので整備状況を見ていきたいと思います。
2030年度にすべての公園整備が終わるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました